2016/11/08

インスタグラムビジネスプロフィールは、個人アカウントの人にこそオススメの機 能 が満載!


どうも、アートリサーチャーさくらこです。

先日、イラストレーターや個人ブランド運営者、バリスタ、フォトグラファーの友人たちと飲みながら、「インスタグラムでの個人ビジネスの可能性」を語っていました。



私は10月からインスタグラムをビジネスアプロフィールに変更していて(便利やなぁ~)と思っていたのですが、思いのほか利便性をみんな知らなかったので、これはお伝えしないともったいない!!

今日は、個人アカウントでインスタグラムのフォロワー増やしたいなぁとか、ビジネスに繋げたい方にはオススメの記事です。


オススメその1:自分のフォロワーの年齢層・男女比率が分かる




自分のインスタグラムは、どの年齢層が多いのか、男女比率も分ります。

私の場合、同年代が圧倒的に多いですがインスタはもともと20代が多いSNSです。
そう思うと、インスタ世代ではない40代以上の方=流行感度が高い方にもフォローされているのは、とても嬉しいなと思いました。

あと、反応がいい投稿も一目でわかります。


オススメその2:ビジネスプロフィール変更は無料で出来る

解析系のアプリはもともとビジネス向けなので、有料のものが多いのですが本家のビジネスプロフィール変更は無料で出来ます。


番外編:オススメ解析アプリ:誰がフォローを外したのか分かるアプリ

相互フォローのはずが、いつの間にか外されていた時のショック。


「外された…」という事実に対するショックは消えないんですけど(笑)

私はビジネスプロフィールの解析機能と、この無料アプリ「フォロワー+」

で素人ながらインスタについて研究中です!



みなさんのオススメ解析系アプリあれば、ぜひ教えてください!


ここまで読んでくれたあなた、ありがとう。
このブログは、あなたの明日が今日よりも少し幸せになって頂くために書き続けます。

 peace
by アートリサーチャーさくらこ  



0 件のコメント:

コメントを投稿