2016/10/15

東コレ!清水文太とコラボして、ショーの様子をファッション川柳でレポート し ます


どうも、アートリサーチャーさくらこです。

10/17からいよいよ東京でファッションウィークが始まります。

今回ファッションウィーク企画として、今最もホットなトーキョーボーイの清水文太さんをオフィシャルサポーターに迎えてコラボレーションします。


素人目線でファッションウィークをありのまま楽しもう

ファッション知識を踏まえた記事は、専門家や業界人にお任せします。

今回のコンセプトは
素人が感じるファッションショーをありのまま、みなさんにお伝えしよう!
です。

無駄なことは考えず、文ちゃんにただ感じたままに伝えて欲しい。

シンプルを追求したら、川柳になりました。


ファッションショー
モデル歩くの速すぎて
後からじっくり写真見る

#さくらこ心のファッション川柳

五七五に収まらないw
こんな感じで、写真とともに、アンチクールでいこうと思っています。


ファッションウィークは業界人向けというのは時代遅れ

先日、VOGUEのエディターがショーに来ているブロガー達を、写真撮られたがっててなさけない〜的な発言してバッシングを食らってました。

ファッションショーが、業界人にだけ向けられていたのは過去のことです。

現在はSNSの登場により、どんな人でもリアルタイムで楽しめます。

むしろ、ブランド側もその場で即買できるようなシステム、シーズン前の発表ではなく今のシーズンものを発表したり、プレゼンする相手が業界人から個客へ変わっています。

ダイレクトマーケティングですね。

東京ファッションウィークにも、服飾の学生やアパレル関係者、ブロガー様々な顔がいます。

WWDでは、今年も一般観覧を募集してましたね。

日本らしい東京カオスなファッションウィークになることを願ってます。


さいごに

文ちゃん自身もブロガーさんです!

ぜひチェックしてね!

ここまで読んでくれたあなた、ありがとう。
このブログは、あなたの明日が今日よりも少し幸せになって頂くために書き続けます。

thanks and peace
by アートリサーチャーさくらこ   


0 件のコメント:

コメントを投稿