2016/03/03

【パリコレ感想】男に媚びない、ジャイアント肩パット祭り







どうも、アートリサーチャーさくらこです。



ファッションウィーク、ついにパリまで来ましたね。



ここまでのコレクションは興味のあるブランドしか見てなかったのですが。
東京コレクションまでテンション上げるために、パリは全て網羅しています。




そこで今回は気になったルックを紹介。



そもそもパリコレ?コレクションとか見ない!って人は、こちらを是非読んでみてください。






肩幅は男の倍?!並んで歩けない説




今回見ていて、結構衝撃的だったのが肩幅がすごいことになっていたこちら。


【アンリアレイジ】







【Jacquemus】





ハードショルダー流行った時期あったけど、そんなレベルじゃない。


もはやバブル時期よりも戦闘力高そう。

スカウターで計れば20,000はあるね!笑





Jacquemusのショーレビューを読んだけど、ビッグショルダーじゃなくてジャイアントショルダーって表現されていて、
アンリアレイジはストロングショルダー&ボクシー(四角い)って表現されていました。




ジャイアントショルダー、背の低い人は注意




流行ったからといってジャイアントショルダーに飛びつくと、大やけどします。

特に身長低めの人は、要注意。



どんな風に危険なのか161センチの私が写真をコラージュして、モデルと比較しました。

モデルの身長は180センチ以上とします。







うーん笑

作りながら笑いました、いや、笑えません。





生地選びで失敗しない!身長にあったジャイアントショルダーの選び方




流行りに乗りたい、私も戦闘力あげたい。

だけど身長がクリリンだから、どうしても限界がある…



小柄な方にオススメ シースルー生地のタイプ



縦幅が無いのに四角いシルエットのジャイアントショルダーを選ぶと、圧迫感があります。

これを、シースルーで解消しましょう。



軽く羽織ることで重たさも解消できます。





私、ノワール ケイニノミヤ16春夏のこちらのシースルージャケットを購入しました。






しかしどうしてもすぐに着たくて、中にコートを着て上からシースルーを羽織ってみました。ノーシースルーです笑







どうですか?

足元で抜け感を出してみたものの、今見ると重たかったと感じます。





そして、小柄な方にもう一つ気をつけて欲しいのが丈感です。



日本であんなにボディコンが受け入れられたのは、ウエストマークのおかげですね!



どんだけ肩幅が張っていても、丈の短いジャケット、もしくはキュッとなったウエストマーク。

ハイウエストの絞られたシルエットが、小柄な日本人でもスタイル良く見えたからでした。






肩を落として1本ラインの着物とはまるで違うラインですね、面白い。



Guy Laroche
Guy Larcoche
Yang Li



さいごに




この度、東京コレクションにブロガーとして応募しました。

もしご招待いただけた時のために、コレクション関連の記事書いておかなきゃと思い…



みなさん、しばらく私らしいパリコレ感想ブログにお付き合いください笑

ここまで読んでくれたあなた、ありがとう。

コメント、リクエスト、感想なんでも待ってます!
(コメント出来ない方は、instagramでお願いします)

外国語に訳してくれる方も募集中!


I WILL CHANGE MYSELF.
DTTA アートリサーチャーさくらこ

0 件のコメント:

コメントを投稿