2016/03/04

【パリコレ感想】世界の歪みが、服の歪み。アシンメトリー


どうも、アートリサーチャーさくらこです。




昨晩、髪の毛を乾かさずにブログを書いていたら、頭が朝から痛くなるという「原因と結果の法則」を身をもって体験しました。



そのせいなのか、世界がゆがんで見えm()



今日はアシンメトリーなデザインに注目しました!




アシンメトリー(左右非対称)


 
Jacquemus

Jacquemus

Yang Li












(以下、アシンメトリーを歪みと捉えた頭痛に苦しむさくらこの文章)



世界のどこかで紛争があり、平和な国とされる日本にも歪みはある。



それぞれの考え方・価値観の違いから誤解が生まれ、誤解から仲違いが生まれそして破壊へと歩んでしまう。



パリは芸術で溢れ、癒しに溢れた場所だと思う。



テロが起こった時、元々混乱状態にある国とはそんな美しい国だからこそ、テロによって混乱させたい、注目してもらいたいと標的にされたのかな。



華やかなファッションウィーク、どこまでも華やかであってほしい。



その奥にデザイナー達が願いを込めたテーマやメッセージを、ありのままに受け取れる自分でありたい。



さいごに


実際、人間の体はアシンメトリー。



なのにそれを上書きするシンメトリーな洋服。



「なにその変な服」って言われることにはもう慣れた。



ねじれたジャケットに袖を通しながらブログを書くのでした。


Jacquemus

Jacquemus

Maison Margiela




ここまで読んでくれたあなた、ありがとう。

コメント、リクエスト、感想なんでも待ってます!
(コメント出来ない方は、instagramでお願いします)

外国語に訳してくれる方も募集中!


I WILL CHANGE MYSELF.
DTTA アートリサーチャーさくらこ




0 件のコメント:

コメントを投稿