2015/12/15

SNS世代に人気の#写ルンです が欲しかったけど、買ってみたのはコダック社の「スナップキッズ」950円でインスタントカメラマン デビュー!


どうも、週末限定アートリサーチャーさくらこです。


 #写ルンです系お洒落インスタントカメラが流行中

photo by GINZA
 
参照:写ルンです × 奥山由之 × GINZA 限定モデルが誕生!!

こんな記事を見つけて、影響されて、夜中22時に近くのコンビニにインスタントカメラを買いに行きたくなりました(照れ)

 

22時に探しに行ったのに、最大手「富士フィルム 写ルンです」が見当たらなかった件

 家に一番近いコンビニに行ったのですが、正直なところこの世の中でインスタントカメラなんて売っているんだろうかと多少の不安があったのですが、一店舗目で発見!!

インスタントカメラは、電池コーナーの近くにあるよ!



 「あった!あれ?でも何か違うwwwwww」

とりあえず見てみようとしますが、なんと取り出せない!笑



 幅がジャストフィットすぎて、取り出せないんです笑





そうか!縦にしてみたらいいんだ!



ダメだ!ww 無理ゲーwww
でも引っ張りすぎて、この時点で袋が破れているのでわたしはどうにかしてこの写ルンですじゃないインスタントカメラを買わなければいけません。



 キターーーーーーーーーーーーー

すぐさまレジに持っていって、念のため富士フイルムは無いか聞くと、「無いです


コダック社「スナップキッズ」も有名メーカーだったらしい






本当は、「写ルンです」が欲しかった笑
参照:今あえてフィルムカメラが新鮮!1番カンタンで手軽な「写ルンです」の魅力


でも、正直スペックの違いを語られても分からないし、富士フィルムの「写ルンです」も購入してみようと思う!

今度、撮り比べてみる。

 ちなみにわたしが購入したのは、27枚撮りです。


 

インスタントカメラでも、データーにしてくれるらしい

今回、一眼買うか、iPad買うか悩んでいたんですけど、インスタントカメラの手軽さ(一眼特有の設定とか)がないし、フィルムカメラならではの現像するまで分からないっていう魅力で、購入に至りました。

あと、950円という値段ですね笑

撮った写真は、データーにもしてくれるみたいで、インスタ等で投稿している人たちの波に乗れるよ!!

センスのある写真を撮れるかどうかは、自分の腕次第だけど笑

これから相棒にしてみまーす!

 




コダックちゃん、スナップキッズも可愛い名前だよね!!

ここまで読んでくれたあなた、ありがとう。

コメント、リクエスト、感想なんでも待ってます!
(コメント出来ない方は、instagramでお願いします)

英語訳か、外国語に訳してくれる方も募集中!


I WILL CHANGE MYSELF.
DTTA アートリサーチャーさくらこ

0 件のコメント:

コメントを投稿